晶文社

東京・神保町にある、文学・芸術を中心とした書籍と各種学校案内書を発行する出版社です。犀🦏のマークが目印です。

晶文社の電子書籍、続々配信開始!

晶文社では、電子で読みたいお客様の要望にお応えして、新刊からロングセラーまで続々配信を始めています。 6月22日(月)午後より配信の書籍は以下の通りです。 <6月22…

第2回 山を手に入れた!

「こんな木は燃し木にしかならねえ。」  前回の内容とも少し重複いたしますが、私が生まれ育ち、現在も暮らしている神奈川県の山北町は、面積の9割が森林でできています…

第1回 一介の青年が山を買うまで

新連載「山を買う」がスタートします 世間で言われているように、ほんとうに日本の林業には絶望しかないのでしょうか。多くの山主さんが自分の山を愛せずに放置している状…

晶文社 創業60周年フェア開催中!

2020年2月に迎える晶文社の創業60周年を記念したフェアが、全国の書店様で始まっています。 犀の角のようにただ独り歩め―― 小社ロングセラーから最近話題の書籍まで、幅…

樋口恭介『すべて名もなき未来』まえがきを公開します

気鋭のSF作家・批評家である樋口恭介さんの評論集『すべて名もなき未来』が5/27に発売になります。発売に先立って、本書のまえがきにあたる「序 失われた未来を求めて」を…

新型コロナウイルスの影響下の弊社直接ご注文に対する送料無料化について

緊急事態宣言の継続により多くの書店様が休業され、物流の乱れによるネット書店様における欠品の状況が続いており、弊社書籍をご購入希望されているお客様には大変ご不便を…