晶文社

東京・神保町にある、文学・芸術を中心とした書籍と各種学校案内書を発行する出版社です。犀🦏のマークが目印です。

晶文社・平凡社・ミシマ社 3社合同フェア「みんなの生き方 見本市」スタート!

このたび初の試みとして、平凡社、ミシマ社と3社合同フェアを開催することになりました。 「出版社やジャンルの垣根を越えて、いまの時代に必要な本を届けていこう!」と…

【重版出来】各紙で絶賛!キャンプ好きや薪割りを楽しむ人のバイブル『薪を焚く』の魅力

2019年11月刊行の『薪を焚く』が、好評につき4刷重版となりました! ノルウェーの伝統的な薪焚きの技術と精神を余すところなく伝えるこの薪大全、本国では2011年刊行以来…

『野中モモの「ZINE」』アトロク聞き逃し配信&書店リスト更新

TBSラジオ「アフター6ジャンクション」に野中モモさんが出演。新刊『野中モモの「ZINE」 小さなわたしのメディアを作る』を軸にZINEの魅力を語りました。出演回の「カルチ…

私がもう死にたいと思わなくなった理由|【4/28発売】『発達障害で普通に生きられなかったわたしが交際0日で結婚するまで』まえ…

4月28日発売の安藤まな『発達障害で普通に生きられなかったわたしが交際0日で結婚するまで』まえがきを先行公開! 幼いころより社会に適応できず、常に絶望にまみれ、希死…

アトロク出演!『野中モモの「ZINE」小さなわたしのメディアを作る』オンライン取り扱い書店

先月刊行された『野中モモの「ZINE」 小さなわたしのメディアを作る』。著者の野中モモさんが本日、TBSラジオ「アフター6ジャンクション」に出演予定です。放送は18:30~1…