晶文社

東京・神保町にある、文学・芸術を中心とした書籍と各種学校案内書を発行する出版社です。犀🦏のマークが目印です。

晶文社ポッドキャスト、スタート!!

晶文社のポッドキャストを開設しました。 毎回、本にかかわるゲストをお呼びし、本の制作秘話、好きな本の話など、のんびりと本にまつわる話を聞いていきます。 第1回目の…

木村映里著『医療の外れで』ニュース #1

 Amazonの「医学」カテゴリで1位を記録するなど、発売直後から好評をいただいている木村映里著『医療の外れで――看護師のわたしが考えたマイノリティと差別のこと』(11…

「第7回年末年始は本の街 神保町で人文書」フェア

本日11月10日(火)より、三省堂書店神保町本店さま1階にて「第7回年末年始は本の街 神保町で人文書」フェアを開催いたします。 哲学・思想・宗教・心理・教育・社会・歴…

『どすこいな日々』発売記念 関取花サイン会開催

シンガーソングライター関取花さんの初エッセイ集『どすこいな日々』の刊行を記念して、タワーレコード新宿店さまにてサイン会を開催します! 同書は、音楽活動とともにラ…

【イベント&オンライン配信(Zoom)】『ウツ婚!!』『医療の外れで』(共に晶文社)刊行記念 石田月美・木村映里トークイベント「病…

『ウツ婚!!』『医療の外れで』の刊行を記念して、代官山蔦屋書店さまにてトークイベントを12月4日(金)に開催します! うつや対人恐怖症などの精神疾患と引きこもりの経…